20265/14 野ばら便り 体を守る\(^o^)/ 今日は幼児部で「受け身教室」を開催しました。子ども達の遊びたい!という思いの反面、 転び方がうまく出来ず、顎、口、鼻等を怪我する子がかなり多く、「体を守る技」として、受け身を知るところから始まりました。 マットの上で横になり、手を出し、頭や顔を守るという動きを学びました\(^o^)/ 講師は山口哲也先生でしたm(__)m みんな真剣に練習してくれ、話もよく聞いていました\(^o^)/ 日頃から意識して練習していこうと思います。 前の記事 次の記事